第31回早大OC大会要項

2010年2月14日(日)開催!!

St. Valentines Competition

雨天決行・荒天中止

埼玉県入間郡越生町・比企郡鳩山町「越生百梅」一部修正

2010年早大OC作成 地図縮尺1:10000 等高線間隔5m 通行可能度4段階表示)

会場:越生町中央公民館

(埼玉県入間郡越生町越生917

主催:早稲田大学オリエンテーリングクラブ

(早稲田大学・日本女子大学から構成)

後援:日本学生オリエンテーリング連盟     実行委員長:岡本将志

関東学生オリエンテーリング連盟     運営責任者:宮崎有佳

埼玉県オリエンテーリング協会      競技責任者・

越生町教育委員会            コース設定者:田代祐香里

越生町商工会              渉外責任者:井戸川祥子

              広報責任者:成田結花

コントローラー:皆川美紀子

                    コントローラー補佐:寺垣内航

  

お問い合わせ

★メールにてお問い合わせ下さい。

全般に関しては、octaikai31214@yahoo.co.jpまで。

申込に関しては、octaikai31@yahoo.co.jpまで

大会公式ホームページ:http://oc31comp.web.fc2.com/

1.競技形式

 個人またはグループによるポイントオリエンテーリング。(()日本オリエンテーリング協会の定める、「日本オリエンテーリング競技規則」に準ずる。)

本大会ではコントロール通過証明システムとしてEMIT社製電子パンチシステム(E-card)を使用します。

2.テレイン情報

 5年ぶりに皆さんお待ちかねの越生の北部が帰ってきました!

今大会のテレインである越生は、都心から電車で一時間余と抜群のアクセス環境を誇っています。テレインは3つの山塊と、それを繋ぐ畑および民家により構成されています。

全体的には平坦で比較的道も発達しており、スピーディーなレースとなることが予想されます。しかし、一部には尾根と沢が発達している箇所も散見されるため、正確なナビゲーション能力と脚力も同時に求められます。

3.クラスと優勝設定時間

男子

女子

クラス

参加資格

優勝設定時間

クラス

参加資格

優勝設定時間

エリート

ME

※下記参照

60分

WE

※下記参照

55分

上級者

M21A

無制限

55分

W21A

無制限

50分

M21AS

無制限

40分

W21AS

無制限

40分

M20A

20歳以下

50分

W20A

20歳以下

50分

M18A

18歳以下

40分

W18A

18歳以下

40分

M15A

15歳以下

40分

W15A

15歳以下

40分

M35A

35歳以上

50分

W35A

35歳以上

40分

M43A

43歳以上

50分

W43A

43歳以上

40分

M50A

50歳以上

40分

W50A

50歳以上

40分

M60A

60歳以上

40分

W60A

60歳以上

40分

M70A

70歳以上

40分

中級者

MB

無制限

30分

WB

無制限

30分

初心者

N(初心者個人)

無制限

G(グループ)

無制限

当日参加

OA

年齢/性別を

問わず無制限

50分

OAS

40分

OB

30分

ON

無制限(個人)

OG

無制限(グループ)

★年齢は2010年3月31日時点のものとします。

★女子選手の男子クラス出走は妨げません。しかし、女子クラスへの男子選手の出走は原則認められません。

★優勝設定時間などは予告なく変更される場合があります。また、申込者の人数によりクラスは予告なく分割・統合される場合があります。分割の場合はコース距離、難易度は同

程度のものとします。統合の場合は年齢による体力差などを考慮し、不公平が出ないようコース内容を変更する場合があります。

★Eクラスには人数制限を設けます。申込者が制限人数を超えた場合は下表の大会成績を元に選考を行いますのでお申込時に参加申込書(備考欄)に成績をお書き下さい。なお選考に漏れた方は原則としてM21A、W21Aクラスでの参加となります。それ以外のクラスを希望される方は備考欄にその旨をお書き下さい。また参加費の差額は大会当日にご返却致します。

指定大会→第31回東大大会・第32回東北大大会・第3回名大椙大大会

     あだたら高原二日間・さくらんぼ大会・平成20年度全日本大会

★セレクションレースに本大会を利用される場合は、平成22年1月8日までに大会公式アドレス「octaikai31214@yahoo.co.jpまでご連絡をお願い致します。また、大学内セレクションを希望する場合は必ず団体で申込を行い、その旨を連絡して下さい。

4.参加費

    事前申込

インターネット申込み

プログラム郵送

成績表郵送

MyEカード使用

Eカードレンタル

+200円

+200円

Eクラス

2800円

3000円

A/Bクラス

2500円

2700円

/Gクラス

500円※@

高校生以下

1500円

1700円

当日申込

OA/OAS/OB

3000円※A

+200円

ON/OG

500円※@

★高校生以下の方がEクラスを出走される時はEクラスの参加費を頂戴致します。しかし、Eクラス以外のコースは高校生以下の料金で出走できます。高校生以下に付きましては、当日参加も高校生以下の料金(レンタルEカード付1700円)で出走することができます。

G/OGクラスの方は1人につき500円頂きます。         

G/OGクラスの方は1グループにつき500円頂きます。

★貸し出し用コンパスを用意致します。なお、貸出し時に保証金として2000円をお預かり致しますのでご了承下さい。

★また下記の項目のどちらかに該当される方は本大会のお好きなクラスに無料でご招待致します。

@    越生町在住の方/鳩山町在住の方

A    前大会(第30回早大OC大会)各クラスの優勝者

 申込書を記入の上、備考欄に上記の旨を添え、郵送会場にてお申込下さい。システムの都合上スポーツエントリーでの申請はできませんのでご了承下さい。

※@N/GクラスとON/OGクラスはコントロールカード(CC)を使用致します。よって電子パンチングシステム『Eカード』は使用致しませんのでEカードレンタルはございません。尚、CCは当日会場でお渡しします。

※A当日参加の場合、MyEカードでの出走はできません。レンタルEカードでの出走となりますのでご了承下さい。

5.プログラム・成績(成績表)

プログラム・成績はどちらもHPにて公開予定です。プログラム、または成績表の郵送をご希望の方は、お申込の際に「プログラム郵送希望」・「成績表郵送希望」の欄にチェックを入れて下さい。参加費とは別にそれぞれ200円を頂戴致します。お振り込みの金額にご注意ください。

6.交通手段・駐車場

・最寄り駅は、JR八高線・東武越生線「越生駅」です。

・駅から会場までは「越生駅」からテープ誘導徒歩約10分となります。

・最寄りのICからの距離は以下のようになっております。余裕を持ってお越し下さい。

関越自動車道・鶴ヶ島ICより約16km

関越自動車道・東松山ICより約17km

首都圏中央連絡自動車道・狭山日高ICより約17km

首都圏中央連絡自動車道・圏央鶴ヶ島ICより約12km

・駐車場希望の方はお申込の際に、「駐車場希望」を選択して下さい。駐車券をお送りします。駐車場は現在、計150台ほど確保しております。詳細につきましてはHPまたはプログラムをご参照下さい。

 ※なお、駐車場申込が多数となりましたら抽選とさせて頂きます。ご了承下さい。

7.競技上の注意

・競技の公平性を保つため、大会参加予定者のオリエンテーリング目的でのO‐MAP

『越生百梅』への立ち入りを禁じます。この地域での立ち入りが判明した場合、失格となります。ただし、移動目的でマップ内にある主要道を通行することは例外とします。

・藪の発達したエリアを通過する可能性があるため、長袖・長ズボンでの出走を推奨します。

・事前申込の方はスポーツ傷害保険に加入しておりますが、体調にはくれぐれも気をつけ無理をなさらないようにして下さい。万が一の場合でも、主催者側は一切の責任を負いません。

スタート時刻は1100を予定しております。

・会場は暖房設備がありません。暖かい格好でお越しください。

8.大会申込方法

申込みの際には、クラス・参加費・プログラム・成績表の有無などの項目をしっかりと確認した上、お申込下さい。特に参加費は同じクラスに申し込む場合でも申込方法によって金額が異なりますので、留意して下さい。

当日申込も行いますが、枚数に限りがありますので事前申込を推奨致します。

インターネット申込

クレジットカードやコンビニ(セブンイレブン・ローソン)でのお支払いが可能なブレイブスリー社のスポーツエントリーによるお申込がご利用になれます。本大会公式ホームページからお申込ができます。指示に従って必要事項を入力して下さい。

大会公式ホームページ:http://oc31comp.web.fc2.com/

郵送申込

.郵便振込で参加費を払い込む

 通常払込(郵便局にある青色の振込用紙)、または郵便ATMからの電信振込のいずれかをご利用の上、下記の口座にお振り込み下さい。その際、通信欄に「参加申込者の氏名」と「参加希望クラス」を必ずご記入ください。複数の参加者の参加費をまとめて支払う場合にも、全員分の氏名とクラスのご記入をお願い致します。

口座番号*00120-7-761526

口座名*早稲田大学オリエンテーリングクラブ

.申込書を郵送する

 本要綱内に掲載されている参加申込書に必要事項を楷書で記入の上、下記の申込先に送付して下さい。複数の参加者分の申込を行う場合は、人数分の参加申込書を送付してください。

170-8799

郵便事業(株) 豊島支店留

「第31回早大OC大会申込」 鈴木茉莉那 行

メール申込

 今年は団体・個人共にメール申込を行います。HPに掲載されている参加申込用ファイルに必要事項を記載の上、下記まで送付して下さい。

メール申込用アドレス:octaikai31@yahoo.co.jp

※個人申込の方も代表者入力シートの振り込み日時をご記入下さい。

会場申込

下記の大会において、早大OCの者により大会申込を受付けます。また、下記のイベント以外でも随時受付を行うことがあります。

関東ミドルセレクション(日程未定)・インカレロング200911/22

さいたまパークOツアー(11/28

★申込締め切りは、インターネット申込、郵送申込(当日消印有効)、メール申込、すべて1月8日(金)となります。

★「参加費の支払い」と「申込用紙の送付」の両方を行って申込の完了となります。いずれかが申込期限を過ぎてしまった場合は原則として申込を受け付けられませんので、ご注意下さい。

★いかなる理由においても一度納入された参加費は返金致しかねます。ご了承下さい。


jkpok第31回 早大OC大会 参加申込書

ふりかな

氏名

所属

(12文字以内)

参加クラス

駐車場

有     無

MyEカード

有     無

プログラム郵送

有     無

成績表

有     無

合計金額

 円

メールアドレス

         @

TEL

住所

〒    −

マイEカードナンバー

参加費振込日

    年    月    日

備考欄

   

TOP

 

inserted by FC2 system